Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar
天然の炭酸水がわいています。

みなさん用意周到です。ちゃんと水汲み用のポリタンク持ってきているんですねー。私だけ忘れました(恥)。
炭酸飲料の感覚でいうとほとんど抜けかけた感じですが、自然に沸き出す水と考えるとすごい。
九州のペリエですな。レモン風味(錯角ですが)でおいしく、胃潰瘍等にもよいとのことです。

わき出る天然水
天然の炭酸水をくんでます
天然の炭酸水をくんでます

ようやく目的を果たした我々は最後にやまなみハイウェイの一番高い巻の戸峠に紅葉をバックに記念撮影をしに出発。
辺りはだんだん暗くなってまいりました。間に合うかなー?
しかしそのおかげで我々は思っても見なかった大自然からのプレゼントを見ることができたんです。

遭遇したきれいな夕日 夕日に揺れるススキ
夕日とキャトル

見て下さい!この夕日。壮大な阿蘇外輪山の眺めと相まって、ものすごくきれいでした。

あー写真撮りたいって思っていたら、みなさん考えはいっしょでした。路肩にとめて車に注意しながら夢中で撮りました。

気が付いたら寒さであごがガクガクしてます。

紅葉 集合写真

暗くて手ぶれしまくってる紅葉。寒さで震えてたからかな?

こうしてようやく峠に着いたころには辺りはまっくら。残念ながら紅葉は綺麗に写真におさめることができませんでしたが、集合写真にありつけました。皆さんがいまいち写真に集中できてないのはあまりの寒さのせいです。ご了承を。予定ではこのあとおいしいお茶屋さんに寄るはずでしたが、遅くなったのでここで解散です。色々ありましたが、とても楽しい旅となりました。

前のページ
>>このページの先頭へ戻る