Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar
曲がったホイール みんなで助けます

なんと急にUターンした津田さん、結構なスピードで側溝にハマってしまったのです。
写真ではわかりずらいですが、ホイールがグニャッと変型してタイヤも空気が抜けてしまいました。
先で待っていた他のキャトルを呼びに行って男性陣力を合わせてなんとか脱出したものの走行不能状態。しかたなくスペアに換えるもこれまた空気が抜けかけてます。
しょうがないので近くの(20分かかりましたが)ガソリンスタンドまで補充に行き、無事ツーリング再開です。
ショックを隠せない津田さん、気持ちわかります。私達のことは気にしないで下さいね。

曲がったホイール
みんなで助けます
落ちた溝

この側溝に落ちちゃったんですねー。痛いっ!

道に迷って道案内板をチェック

そしてもとのルートにもどってひたすら山道をすすみます。時間もだいぶ経ちましたが、これがなかなか目的地の天然炭酸水にたどり着けません。

ここで作戦会議。いつのまにか通り過ぎたのでは?とか言いつつ地図を見るも全然わかんなくなってしまいました。

たまたまそこにあった食事処のお店の人に訪ねたら、もう少し先ということが判明。さあ再出発です。それにしても寒いっ!

道に迷って道案内板をチェック 天然の炭酸水がわくところです
天然の炭酸水がわくところです

そうしてようやく天然の炭酸水が湧く所に到着。すごい久住の山奥にもかかわらず結構な人が訪れています。

すこし日が暮れはじめ、じわじわ寒さが増してきました。まだ10月なのにこんなに寒いなんて!ダウンジャケット着てちょうどいいくらいです。

前のページ 次のページ