Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar
雨の大刀洗パーキングエリア 集合場所でしばし歓談

今回は願いむなしく雨。目的地が秘密というミステリーツアーのはずだったのですが、このままだと無理みたいです。とりあえずランチの大分県大山町の「木の花ガルデン」にオーガニック料理のバイキングへ向かいます。
今回は掲示板でおなじみニャモ吉さんとトゥインゴがゲスト参加です。キャトルは5台と現地で3台合流します。

木の花ガルデンの駐車場 木の花ガルデンオーガニック料理バイキング

雨で車が日曜にもかかわらず空いていたため、予定よりもかなり早く「木の花ガルデン」に到着。
まだ雨降ってます。11時の開店を待ってさっそく食事です。ここで徳丸さん到着。もりもり食べてるとシティーホールさんとけんしくん到着。
残念ながら食事の撮影が不可だったため恒例の料理チェックはありません。とてもおいしかったので興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

食後の歓談その1 食後の歓談その2

結局雨はキチンと上がらなかったため当初の秘密の目的地へのツーリングはまた次回以降に持ち越しとなり、ちかくにある日田のサッポロビール新九州工場に行くことにしました。ほとんど運転手なのでビール飲めないのに前回のサントリーに続いて2回目のビール工場見学です(笑)
それにしても時間がたっぷりあるので今日はかなりスローペースです。こういうのもいいですね。

サッポロビール新九州工場 サッポロビール工場駐車場に並ぶキャトルとトゥインゴ

10分くらいで到着です。雨は上がりましたが、ものすごい湿度です。僕は嫁さんが運転手してくれるので、ビールが飲めるっ!ということでワクワクです。またみんなの視線が怖そうです・・・

エントランスのデカDRAFT ONE ホールのおみやげ売り場

エントランスにはでかいエビスとドラフトワンの缶が!中にはいるとサッポロビールグッズ売り場が。
人気はサッポロビアクラッカー、牛肉のワイン干しなどだそうです。
うーんなんかサッポロビールの回し者みたいだな。
そしてその奥にはビールの歴史を見ることができるレトロタウンがあります。

前のページへ次のページ