Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar
お世話になった養老温泉さま 出発準備中です

おはようございまーす。前日の最遅3時の宴会もものともせず、みなさん非常に元気です。僕は前日5時に仕事終わってから、約500キロの道のりひた走っての宴会だったのでけっこうしんどかったです。
ちなみに朝食はご飯は3杯も食べました。ちびやせの大食いですな。
集まったキャトルは10台。新旧、ノーマル、カスタムバラエティー豊かです。わくわくしますねー。
トゥインゴとミラージュ走り屋仕様がゲスト参加してます。

出発準備中 出発を待つキャトルたち
クラブキャトル○ォージャパンご一行様 尾道の商店街をしばし散策

準備も整いいざ出発です。まずは尾道商店街へ移動してロープウェイであの有名な(?)千光寺へ向かいます。
それにしても蒸し暑いです。熊本とかわらんなー。すでに汗だく・・・。時間はまだ9時半くらいです。
ちなみに左の写真のレッド&ホワイトさんこと宮口大使が胸に付けているのは養老温泉様から記念にいただいた歓迎用の垂れ幕?です。クラブルノー4ジャポンご一行様と書いてあるはずです(含笑)。

登りはロープウェイで千光寺へ 目指す千光寺

蒸し風呂状態のロープウェイにぎゅうぎゅう詰めで登るとそこは尾道から向島、因島まで見渡せる千光寺。かつてたくさんの詩人がここを散策しながら詩を詠んだことで知られます。
正岡子規とか。教科書の写真にモヒカン描いた人、だれですかー?

向島が見渡せます 向島をバックに記念撮影

頂上の展望台からは360度の大パノラマ。尾道は間にある向島や、因島などをとおって四国へ渡る出入り口なんですね。ここでとりあえず記念撮影。天気よくてよかったー。
しかしすでにみんな汗びっしょりだったはずです。
ここからゆったりとこの千光寺の広大な敷地を歩いて下っていきます。いい詩が浮かぶかな?

前のページへ次のページ