Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar
松林の遊歩道を下っていきます いたるところに阿弥陀如来が

松林の遊歩道をゆったりと下っていきます。松の木の隙間から見える広大な景色に心がなごみます、暑いけど。
こりゃー何句でも読めそうですな。

時間や注意を促す鐘、ついちゃいけません 中腹にあるこれが千光寺の本堂

左上が問題の鐘仙人が現れた現場です。ちなみにかってに鐘を突いてはいけませんぜ。
右は遊歩道の中間くらいにある千光寺の本堂です。しきりに参っていくよう呼びかけておりました。ぼくはお賽銭いれておきました。

回すと幸せになるガラガラ ようやく千光寺を下り終わります

左は回すごとに邪念をはらうガラガラ。幸せを感じながら回すのがポイントです。みんな年齢の差はあれど、僕も含めて子供でーす。けっこう盛り上がってました。下り終わったら次は尾道ラーメンです。

尾道ラーメンで有名な華朱園 これが華朱園の中華そば

ついにやって参りました、尾道ラーメン。はたして豚骨九州人にしょうゆ味はいかがなもんでしょうか!?
11時の開店前にすでに店の前には結構な行列が・・・結局30分待ちました。九州特に熊本の人間は待つのを嫌う習性があるので、僕にはちとつらかった。

でもおいしかたですよー。細かいことを言えばきりがないですが、こってり醤油にたっぷり背油。でもおとなしい感じといったらいいのかな?僕にはそういう風に感じられました。うまかったです。

いきなり路上駐車で何があるのかな 恒例の顔出し(徳さんアンド有光さん)

ラーメン(正確には中華そば)食べた後駐車場をでて10分くらい、いきなりみんな路上駐車です。道間違えたのかなーなんて思っていたら、みんな車を降り始めました。ここでなんかするのかなーなんておもっていたら、ありました。目的は右上の写真です。

エイリアンも認める宇宙位置おいしいラーメン屋で記念撮影。代表して徳さんエイリアンがA氏を捕まえているシーン。近所のおばちゃんが文句言ってるにもかかわらず、みんなおおはしゃぎです。僕は路駐が心配で落ち着きませんでしたが、半強制的に写りました(^ ^);。
そしてあわただしく次の目的地へと向かいます。

前のページへ次のページ