Take the F Car九州ルノー4キャトル

bar

萌の里にて

一行は「やまの囲炉」からわずかに下ったところにある道の駅「萌の里」にておみやげを物色です。
右は新しいウクレレを買ったばかりで舞い上がっている僕(まんさん)です。
あまりの気持ちよさに思わず弾いちゃいました。うまくなったら、ぜひ披露いたします。ちなみに僕のバンドのCD今日3枚持ってきましたが完売しました。ありがとうございました!

まんさんウクレレを弾くの巻

そしていよいよ目的地のサントリー九州工場へ向かいます。
ここからは地元まんさんが道案内いたしまーす。
大丈夫かいな?
左の写真が僕が先頭でないのは行きがけに撮った写真だからでーす。(友人が撮影)

天気も最高あっぱれ俵山! 8台キャトルが連なって走ります

無事迷うことなく目的地到着です。約束通り世界に発信しましたよー、弘子さん。
それにしても広大です。
ここからは友人が運転してくれるので僕は飲みますっ!
前の晩2人で飲みまくったのに懲りてないです。

サントリー九州工場到着 サントリー九州工場到着

つい最近オープンしたばかりなので、とってもきれいです。しかもでかい!まずは見学の受付です。
僕は缶ビールがどうやってふたされるのかが小さい頃からの謎だったので、それがわかれば今日は満足です。楽しみっ

でっかいタンクにサントリーのロゴマーク サントリー九州工場エントランス

見学申し込みは当然我々だけではなくたくさんの人たちが来られてました。
やはりタダ酒はうまい?
受付のおねーさんのナガシマさんです。この方に案内されます。まさか後であんなことになるなんて・・・
ちなみに見学ルートは撮影禁止でーす。

受付嬢のナガシマさん サントリーグッズ売り場
前のページ 次のページ